4/8(水)【満月】未来をつかむ星読みTips-自宅から新しい方法で人と繋がり、自分の夢を追いかけよう!-

満月のTips!

○自宅にいながら人とつながり、自分の夢を追いかけよう!

○新しい人間関係、古い人間関係の再構築が起きそう!

身の周りの環境や仕事の仕方を新しくさせよう!

さて、満月です!
まずは、太陽月のサビアンシンボルから!

太陽のサビアンシンボルは、
牡羊座19度「魔法のじゅうたん」『The Magic Carpet.』

魔法のじゅうたんは、地面から浮いています。
つまり、現実ではない夢の世界。
夢の世界を現実にしていこうぜ!と高揚している意味合いなんです。

さて、各天体も見ていきましょう!

太陽はMCに重なり、月はICに重なっている満月です。
そして、木星冥王星とTスクエアを作っています。

満月の4/8に、緊急事態宣言が出されようとしています。
在宅勤務、休校などで家にいる時間が増えてきますよね。

ICにぴったり重なる4ハウス天秤座の月、MCにぴったりと重なる、10ハウス牡羊座の太陽。
この二つを見ると、自宅にいながら人と交流して、自分のやりたいことを見つけていく感じがあります。
「社会性のあるやりたい事」を見つけていく、そんな風に読めるんです。

6ハウスにある木星冥王星は、「キングメーカー」と呼ばるアスペクトです。
集団の中でリーダーシップが取れる力があります。
その木星冥王星に、9ハウス魚座の水星と冥王星が60度を取っています。

自分が信じたイメージを拡大させて、多少誇張気味になりそうだけれども、セルフイメージを上げられる特徴を持っています。
ここ、夢を広げるようなことをしていくといいですよ!

 

DSCには土星がぴったり重なっています。
その隣に火星がいます。
これは「再生のアスペクト」と言われるものです。

7ハウスの再生のアスペクトは、新しい人と出会う、古い人との人間関係を再構築する、または別れるという力を持っています。

さらに!
DSCをはさんで土星と木星がならんでいます。
20年に1度、土星と木星が重なるのは「グレートコンジャンクション」と言われるアスペクトなんですよ。

グレートコンジャンクションは、これから20年間の世の中の傾向や特徴を示すものと言われています。

土星と木星がピッタリ重なるのは、12月です。
今は、その準備期間。

物事を減らしてルール化していく土星の力の元で、木星が豊かに広がっていきます。
規制をかけられた人との関わり合い。
この中で、豊かに楽しく広がりが出てくるのでしょう。
そうやって、今後20年の変化の準備をしているんだと思います。

再生のアスペクトの土星と火星に対して、10ハウス牡牛座天王星が90度を取ってるんです。

離された家の中で、自分が目指す事を、地道にコツコツと進めていくんですが、いつもとは違う改革性があります。

家の中でやる方法を工夫をしてみるのもいいでしょう。
家の中の環境を変えてみるのもいいでしょう。
断捨離もオススメです。

緊急事態宣言で、隔離をされる感じになりますが、ただ隔離をされるのではなく、その中で新しい試みをやってみてください。

9ハウス双子座の金星は、コミュニケーションが豊かになり、情報を多く取り扱う力があります。
この金星は、やっぱり再生のアスペクトの土星と火星に120度です。
大いに楽しみながら、人との繋がりを活性化していくことができます。

 

と、いうわけで、
緊急事態宣言を出されたとしても、不安がらないことです。
お家から、楽しく人とつながりましょう!
新しいコミュニケーションの取り方を模索しましょう!

そして、夢の世界広げて、夢を現実にしていきましょう!

 
 

LINE@の登録で、星活用カレンダーがご利用できます!

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、
東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
西洋占星術師の方には、使えるツールだと思います。
西洋占星術師ではなくても、星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
上手に星の力を使って、日々の生活にお役立ていただければうれしいです

LINE@では、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加